メンバーズカードを作ろう

メンバーズカードを作るのは簡単で、メンバーズカードを採用している店で買い物や宿泊する際に向こうから進められるのに従う程度です。ない店も当然ありますが、それはそれで普通なので問題はありません。あったら気軽に作ってみよう程度でいいのです。気に入らない店であるならば断わるのもいいですしね。絶対にもう一度来る、という店があった場合有料のメンバーズカードでも作ってみたいと思うでしょうし、その時の気分で決めてもいいかもしれません。中には個人情報を求められるものも多いですが、誕生日などの場合誕生日限定割引や特別なサービスを提供してくれる場所も多いので個人の裁量で決めるといいでしょう。旅が好きな人の場合たまったカードを見て楽しむのもまたいってみようと思うのも楽しみの一つです。思い出と思っていく場所いく場所で作ってみるのもよいかもしれませんね。


メンバーズカードを活用してお得な買い物を

買い物をするときは、そのお店の会員カードやメンバーズカードを提示して、ポイント貯めるのは常識的な買い物の知恵の一つですよね。レジでの精算の際にカードを提示すると支払金額によってポイントが貯まり、一定のポイント数が貯まると、次回、商品券などに交換することができるというサービスです。大抵の店では、無料で作ることができます。こういったメンバーズカードをお店が作る目的は何なのでしょうか。一番はやはり固定客を作るためでしょう。レシートを見てポイントが貯まっているのを見ると次も同じ店で、と思うものです。他にも売り上げを伸ばす手段として有効です。特定の日にはポイント10倍サービスをしたり、会員限定特価や限定クーポン発行の案内をメールで配信したりすると、大口の買い物客がつかめます。消費者としては、そういった限定特価の情報を活用すれば、かなりお得な買い物ができたりします。メンバーズカードをうまく使いこなして、増税の嵐にも負けない節約術を身につけたいですね。


メンバーズカードのお得な所

メンバーズカードとは、組織・団体の一員であることを証明するためのカードのことで、これを持っていると様々な特典が受けられることがあります。例えば、宿泊施設のメンバーズカードならば、その宿泊施設を利用すればするほどポイントが貯まり、100円つかうと1ポイントなどと換算されます。そして、そのポイントを貯めると、宿泊の時にキャッシュの代わりに使うことが出来ます。他にも、会員限定のプランを利用出来たり、プレゼントが貰えることもあります。また、宿泊先などで優遇されることもあり、チェックアウトの時間を伸ばしてもらうことが出来るなどの優遇が受けられます。他にも、お土産を割引で購入することが出来ることもあります。会員の誕生日には、特別にお楽しみプレゼントが届けられるなど、色々な楽しみを用意している所も多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です